忍者ブログ
          ~独 り 言~       よろしかったらコメントお願いします^^
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

韓国で夏休みを過すぞ! 旅行記 その1

出発は14日 13:05羽田発KE便。
それに乗るためには家を9時には出発しなくては。
毎度のことながら前日まで何も準備していない状態。
しかも前日は会社の歓送迎会で早い時間の帰宅は無理(涙)
仕方ない、寝るのは空港までの高速バスと飛行機の中と諦めました。
前夜「さて、準備しなくっちゃ!」と気持ちはあるものの体が動かない。
全く準備が進まず。なのに私はパソコンで遊んでる(笑)
徹夜覚悟だったのに…3時ころに猛烈な睡魔に襲われ
「2時間経ったら起こして!」を遺言のように娘に残しそのまま爆睡。
まぁ、なんだかんだ言いながらもどうにかなっちゃうもんで無事9時前に出発。
羽田にも余裕持って到着。順調に搭乗。 までは良かった!!!!!
飛行機が…いつまで経っても滑走路の上。しかもアナウンスが何もない。
30分過ぎても、1時間過ぎても、2時間過ぎても動かないのはなぜ?
実は韓国は土砂降りの強風だったんですね。羽田はいい天気なのに^^;
金浦上空の天候回復待ちだったんです。
悲しいかな、まだ飛び立ってもいない羽田滑走路の上で機内食食べました。
けっきょく3時間遅れの16:05どうにか金浦に向けて飛立ちました。

当然金浦到着も3時間ズレズレ(T_T)
しかも土砂降りは続いてるじゃん!!
タクシーに乗りたいんだけど…道路が渡れない。私には傘がない…。
空港の中、傘を捜して彷徨い、ようやく傘売り場発見! わぁ~い♪
だがしかし…高い。メチャクチャ高い。でもないから仕方ない。買うしか…。
ちなみにここで買った折りたたみ傘1本、28,000ウォン也
(TEA'US の折りたたみ傘1本 17,000ウォンです)
明洞ついてタクシーからホテルまで徒歩1分でひざ下ずぶ濡れでした。
夕方到着予定だったのにもう夜じゃん(涙) 悲しいわん。
しかも、この間にサンウ帰っちゃってるし(T_T)

実は、東京を出発する前から15日にサンウがアメリカに出発は知っていたので
14日会えなかったのはちょっと凹み気分だったんですよね。
でもまぁ~ 気分を入れ替え韓国の夏休みをエンジョイしよう!と^^

2日目はちょっと用事でお出掛け。
午後戻って来てから上半身マッサージとお顔のエステ、夜はサンウのいないTEA'USへ。
チョコレートケーキとアメリカンを頼み、喫煙ルームで持参のDVD鑑賞。
(この時見たのはキム・レオンの「Mr.ソクラテス⇒面白かったです)

3日目、この日の夜まで1人です。
1人で気ままに1日を過すぞ!と気分はやる気満々。
TEA'US のモーニングセットを食べてから出掛けようと朝からシャワー浴びて準備。
この後起きる恐ろしい出来事なぞまったく知らずに…(T_T)             つづく・・・
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター

最新コメント

[06/24 ぶぶねぇ]
[06/21 よおこ]
[12/20 ぶぶねぇ]
[12/15 annie]
[07/02 kyou]
[06/27 ぶぶねぇ]
[06/27 miwa]
[05/18 ぶぶねぇ]
[05/18 ハル55]
[05/16 ぶぶねぇ]
フリーエリア