忍者ブログ
          ~独 り 言~       よろしかったらコメントお願いします^^
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏休みを韓国で過すぞ! 旅行記 その3

深夜到着より一足お先に到着した友達が(9時過ぎ)部屋に来てくれました。
おぉ~! 1日心寂しく過した私には(部屋を出ていないので会話もしてない状態)女神に見える。
「ぶぶねぇ 大丈夫~^^;」「何か買ってこようか?」「何でも言って」
うぅぅぅぅぅぅぅぅ 泣けるぜ。
ついに食い物と飲み物にありつける時がきたのか!
でもでもでも買ってきたもんじゃなくて店で食べたい。でも動けない(涙)
けっきょくホテルの上にあるレストランまでどうにか辿り着きようやく食事の時間がやってきた~!
欲望に任せて注文してたらぜっんぜっん食べきれない(笑)
残ったものは包んでもらって持ち帰り。
部屋に戻ったら間もなく友達が到着。私の足を見るなり『明日病院へ行こう!』
取り敢えず今日はもう寝ましょう。朝シャワー済ませた後で良かった^^

翌朝ホテルのおねえさんに教えてもらった「漢方院」へ行ってみた。
漢方?で大丈夫なのか???と一物の不安は残りながらもとにかく少しでも近い場所へ。
でも、これが素敵な親切との出会いだったんです^^
行ってみた漢方院の先生は割と若い女性、スタッフもみんな若い女性でしかも親切なの。
足を見た先生は「病院へ行ってレントゲンを撮ったほうがいい」と。
あぁ~ やっぱ病院かぁ。どこだよ、病院…(T_T)
ホテルで聞いた1番近い病院は私には歩いて行けない、でもタクシー乗せてくれないだろう距離。
そしたらもっと近くにあるって言うじゃん。みなさんもご存じの中央郵便局の地下3Fにあるそうで。
しかし…今の私には辿り着けるかな?ってちょっと不安、でも行かねば!
外はパラパラ小雨模様、でもこの程度の雨でマジ良かったって思いました。
病院目指して必死で歩き続け、ヤベもう限界だ…と思った時郵便局に到着、ホッ^^
漢方院から病院まで、なんと漢方院の先生が付き添ってくれました。(漢方院医師ゼロ状態)
受付もしてくれて、説明もしてくれて、本当に感謝感謝の雨あられ♪
途中で漢方院へ戻らなければならないからと、院の女性を交代に呼んでくれたり。
帰りはこの女性に付き添われ再び漢方院へ戻りました。

病院でレントゲンを撮って女医さんの診断を受けたんだけど、骨には異常なし、何だかの膜が剥離してずれたことにより出血と多数の浮腫が出来ている…そんな感じの診断。
取り敢えず骨に異常がなくてよかったー!
私の診断では(笑) たぶんヒビが入っているかも?だったんだもん。
でも、これにはビックリ後日談が付いてくるんですけどね(笑)

韓国で病院にかかったのは初体験でした。
病院側はまったく日本語が通じなかったので漢方院の方達がいなかったら…^^;
病院の支払い高額を覚悟していたんだけど、なんとレントゲンまで撮ったのに30,960ウォンでした。
やっやっ安いじゃん!(薬代別途9,600ウォン)

病院ではやることないということで再び漢方院やっとこさ戻りました。
「出血・浮腫があるのでハリ治療とカッピングをします」ということでまたまた初体験のハリ治療を。
痛いとこだから? スゲー痛いのよ…(涙)
特にカッピングをする前患部に円形上に針刺しの連打をしその上にカポっとね。
この針の連打が痛いのなんのって…泣きそう(T_T)
先生は中国語が堪能とのことで漢字を良く知ってるんです。(日本語もカタコトはOK)
何か伝える時は手のひらに漢字を書いて「これです」と言うんですけど
「カッピングは痛いですね、コレですよ」と言って見せた手のひらには「忍耐」の2文字が(笑)
1時間近く治療?を済ませたあと先生が言いました。
「治療費は無料です、私のプレゼントです。」 「ハッ??? 無料? プレゼント?」
しかも帰国するまで翌日の土曜日と(日曜休院)月曜に来なさいと言うし、それも無料だって。
マジー? なんで?どうして?あり得ないでしょ、無料なんて!
でも、料金は言わないし、お金も要らないと言うし。
???の思いはあるものの感謝感謝で漢方院を後にしました。           つづく・・・
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
miwaおひさです^^

センパまであと5日…どうなることやら。
私もセンパまでにはどうにかなると思っていけど…まさかこんな事に。
私を見かけたら ドジな私を笑ってやってください^^;
うわっ~

痛そう、、、。大丈夫ですか?サンウのセンイルパーティまで一週間。無理しないでくださいね!
カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター

最新コメント

[06/24 ぶぶねぇ]
[06/21 よおこ]
[12/20 ぶぶねぇ]
[12/15 annie]
[07/02 kyou]
[06/27 ぶぶねぇ]
[06/27 miwa]
[05/18 ぶぶねぇ]
[05/18 ハル55]
[05/16 ぶぶねぇ]
フリーエリア