忍者ブログ
          ~独 り 言~       よろしかったらコメントお願いします^^
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

刹那い・・・。

私はTVのNEWSをあまり見ないけど、WebでNEWSを良く見る。
読んでいるだけで泣いてしまうNEWSがある。
それは「児童虐待」のNEWS。
よくもこんなヒドイことが出来る!と目を疑う内容ばかり。
あぁしてこぅしてこうやって死亡・・・って書いてあれば
その光景が頭の中で見えるよう。

今日のNEWSに”小3女子いじめで自殺?”っていうのがあった。
自分の頃を思えば小学校3年で自殺? 考えられない。

田舎だったから私の小学校・中学校は顔ぶれが一緒
みんな仲良し。
いじめなんてそんな陰湿なものは見た事がない。

でもさすがに高校は違ってたけど。
ちょっと不良さんが多めの高校だった(笑)

なんと入学前のオリエンティーションですでに上級生に目を付けられてしまった私。
なんにもしてないのに(涙)
第1の理由は スカート丈が長い事。
これには理由があって、手術の傷跡を隠すために仕方なくだったのに。
いつ呼び出されてもおかしくない状況が続いたんだよね。
呼び出されずに済んだのは、部活で私を可愛がってくれていた先輩のおかげ。先輩がいる間は安泰(笑)

懐かしい高校時代だ^^
高校生の頃楽しかったな。
勉強は出来なかったけど楽しかった。
けっこうモテたし(爆)

高校時代の懐かしいエピソード その1)
私が密かに想いを寄せていた男子とうちの仲間の女子が付き合う事に。
その女子がわざわざ私に言いに来た。
1時間目がちょうど自習時間でベソベソ泣いてたら
「泣くなよ。」って男子がそっと背中をなでてくれた。
1時間目が終わって担任に「早退したい。」と言いに行った。
担任が理由を聞くので「失恋したから。」って言った。
「明日は笑って登校しろよ。」って担任は早退させてくれたんだよね。
あとで分かったんだけどウソだったんだ。
その子はバレンタインにチョコ渡したけどダメだった。
どうも理由が私だったらしい。
今考えれば子供っぽい行動だよね(笑)

高校時代の懐かしいエピソード その2
英語がどうも苦手な私。
中間試験も期末試験もひどい点数だったのに、点数が上の子より成績が良かった。
点数が上の子はそれに納得できない! 先生に言って来い!って・・・。
私も素直に「そうだよね。」って(笑)
通知表を持って先生のところへ行ってみた。
「僕は試験の点数だけで成績を付けていない。この成績に間違いない。」
当時私はこの先生にちょっと憧れてて授業態度はかなり良かったのだ。

高校時代の懐かしいエピソード その3
避暑地が近くにあり貸別荘がいっぱいあった。
3年になった頃よく貸別荘を借りて泊りがけで遊んでた。
当然酒もあるし男子も来る・・・。
その日も学校から帰ったら集まる予定だったので即効で帰宅。
母親がそういう事をしているのか? 今日も行くのか?って聞いてきた。
「えっ?」って・・・。
聞けば同級生の親から電話があり知ったそうだ。
その親に「そういうところに行かせるのか! どういう教育をしてるんだ!」云々責められたらしい。
さすがに私も観念しておとなしく自室に戻ろうとしたら
「行かないのか?」って母親に聞かれ「行って来い。」って言われた。
マジッ?
母親が言うには
「他人に育て方をとやかく言われる筋合いはない。どこに行っても何をしてもお前を信じてるから怖くない。」って・・・。
自分の母親ながら惚れ惚れ^^
それ以来何をやっても「お前を信じてるから。」が私を支えてくれたかも?

今は亡き母、けっこう偉大だったのかな。
勉強しろって言われた記憶がない。
制服のスカートがくるぶしまであっても何も言われなかった。
唯一言われた事は「眉毛が細すぎる。」だった(笑)

PS.私はちっちゃい頃から母親を名前で呼んでたんだよね。
  「ふみちゃん」って。
  お願い事がある時は「ふみえちゃん♪」って。(笑)
  
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー

07 2025/08 09
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター

最新コメント

[06/24 ぶぶねぇ]
[06/21 よおこ]
[12/20 ぶぶねぇ]
[12/15 annie]
[07/02 kyou]
[06/27 ぶぶねぇ]
[06/27 miwa]
[05/18 ぶぶねぇ]
[05/18 ハル55]
[05/16 ぶぶねぇ]
フリーエリア